食べない、と思ったら

16日ごろから、毎日ほとんどものを食べていませんでした。ちょっとカリカリッとやるのですが、ほとんど減らず。しかも今朝は食べた直後に吐いてしまいました。
すごく心配で、先生にうかがったところ、確かに体重も100gだけ減っているけど、もともと太っているしまだ大丈夫だと(笑)
でも心配とごねていたら、栄養チューブ「フェロビート」を出してくださいました。
一日スプーン1杯で、じゅうぶんな栄養とエネルギーがとれるスグレモノです。
でもこのチューブ、もう全然食べれないような重病の猫にあげるものだそうで、がうはぜんぜんそうじゃないので、あきらかに過剰です(笑)。


帰宅後、がうはなぜか数日の沈黙を破るように、いきなり1回分のカリカリを全部食べてしまいました。こころなしか元気になったような...。チューブを食べさせられたことで元気になったのか、病院でわたしが心配していることががうに伝わったのか...。
ともかく、食べてくれてすごく安心しました。


昨日も今日もおしっこをしていないので、今はそれが心配ですxxx。