がう退院!

がうが退院しました!!
今はよく眠っていますzzz。


昨日、今日と点滴をしてもらった結果...足腰はかなり改善しました!


腰の位置をかなり高くして、普通に立つことができるし、まだがに股だけどそれなりのスピードで歩くこともできます。まだUターンするときなどにバランスが取れずに転んだりしますが、だいぶ良くなったように見えます。
腰の位置とスピードのせいで、転び方も派手なんですけどね(*_*)


昨日した点滴は、脳圧を下げる薬、炎症を抑える薬(ステロイド)、それに栄養剤。今日は脳圧を下げる薬、...あとステロイドではなくなんだったか忘れてしまった...、それに栄養剤です。


いろんな点滴のうち、何が効いたのかがわからないのですが、先生のお話では、ステロイド剤が効いたのでは?とのことでした。効果は2〜3週間なので、2〜3週間後にもし悪くなってしまったら、本当にステロイドのおかげということになります。。
強い薬なのでしょうし、ずっと与え続けるのは避けたいのですが。
もっとも、肝臓のお薬のおかげで肝機能が戻れば、きちんとビタミンが生成できて、良くなるかもしれません。

明日から、毎日栄養剤を点滴してもらいに行く予定です。