がうの病気は...

その後、先生に連絡を取り、明日の精密検査は予定通りしていただくことになりました。
MRIだけでなく、CTもとる必要がありそうです。


まだ、きちんとわかったわけではないのですが、ちょっと難しい病気かもしれません。


本当にその病気か、また、そうだとして、どうやってその病気とつきあっていくか、これから先生と相談して決めていかないといけません。が、がうとわたしにとって恵まれていることもたくさんあります。

  • まず、今のところ、がうは元気で苦しんでいないこと。

多少動きが思い通りになっていないし、そのことで本人も気になったりストレスになったりもありそうですが、だいたいはいつもと同じにすごしています。

  • がうは生来性格が陽気で前向き
  • わたしもがうも先生を信頼できていること。

これは大きいです。先生はすごく良心的で、親身になってくれます。専門的な話でも全て教えてくれます。他の専門医と相談し、こういう意見もあると教えてくれます。なにより、がうのことを一番に考えてくれます。
わたしは先生の判断にお任せしようと思えます。

  • それに、わたしはがうとの気ままな2人暮らし。余るほどじゃないけどお金はたくさんあります。

がうに必要な治療費は、惜しみなく出せると自信を持って言えます。


がうは本当はどんな病気なのか、これからどうするのか、まだ全然わかりません。
これから先ずっと15年くらいは何も変わらずに健康でいてくれると100%信じていたのが、そうもいかないらしいということだけはわかりました。今も目の前で、気持ちよさそうに寝ているところを見ると、まだ信じられませんが...。


なによりも、がうの幸せを一番に考えられたらいいなと思います。