買い物

がうのOB対策に、いろいろ買って来ました。
床に敷くためのペットシーツ。それでもじゅうたんの上にしてしまったときのために、オシッコ汚れを取るためのスプレー、それに、OB専用の協力消臭スプレー、さらに、赤ちゃん用の石鹸。


がうは今朝も、おしっこを床にしてしまったうえに転んで、下半身が自分のおしっこでびしょぬれになりました。
がうは惨状を訴えるために、寝ているわたしの顔の上に乗っかりお腹をのせたり、ビタビタのしっぽをほっぺたにつけたりしてきたのですが、寝ぼけていたわたしはそのまま熟睡。たぶん数時間は、がうはおしっこで濡れたまま過ごしたようです。。。


つーか、ベッド!!わたしの顔!!!(笑)


床のおしっこは新聞に染みこんでわからなくなりかけていたのに、がうの身体のおしっこは、舐めるに舐められずに、そのままでした。
目が覚めてすぐに、もちろんがうを石鹸でジャブジャブ洗いました。
これで3〜4回目だと思います。あんまり短い期間にシャワー浴びすぎです。石鹸の匂いなど、猫にはキツすぎる気がして気がかりでした。


で、今日は猫用のシャンプーも探したのですが、あるのは犬用ばかり。猫用のはノミとりをうたったものだけでした。
がうにノミはいないのに、ノミとり用なんて、無駄に強力な気がしました。
そこで、1号の素晴らしいアイデアをもらいました。人間の赤ちゃん用なら、無香料で肌にも優しいお!!!
すごくよさそうです。容量は人間大人用の半分、値段は人間大人用の倍してますよ(笑)良くないわけありません。
これで、いつおしっこでびしょびしょになっても大丈夫です。いや、できれば避けて欲しいけど...。