がう、血を採る

MRI準備のための採血をしてもらいに行きました。
最初にわんちゃんの治療があり、1時間近く待っていたのですが、その間にがうは院内を歩き回り、だいぶ慣れてリラックスしてきたようです。
この日やっと、先生にがうの歩き方を見てもらえました。
すごいガニマタで腰を落として歩き、ちょっとしたことですぐバランスを崩して倒れてしまいます。
でも、先生は「全く歩けない」と思われていたようです。(わたし、大げさすぎ?)


採血の注射は首にしました。顔全体を覆う赤い色のマスクをされていました。鼻面だけ穴からのぞいています。
面白い...と言ってはいけないので、「がう、超かっこいいよ!」と元気付けます。
でも、既に緊張が解けていたがうはかなり抵抗しました。。


何とか採血が終わり、続けて、せっかく来たからということで、前回と同じビタミン注射をしてもらうことになりました。
が、既に完全に嫌になっていたのか、前回と打って変わって大暴れ。
結局3回も背中に針を刺され、更に1/3くらいは皮下に入らずに無駄になってしまいました。


がう...お利口じゃない...。


血液は検査機関にまわしてくれるそうです。