がう注射

hoji_gau2005-09-17

がうを予防接種に連れて行きました。


2度目の来院です。
混まないうちにと朝一番に行ったつもりが、次々とわんちゃんが来院していました。
良いお医者様なんでしょうね。
がうちゃんは「借りてきた猫」と化して、すっごくおりこうにしていました。
体重は、なんと1.7Kgでした!


7種混合を打ってもらい、再来週に避妊手術の予約をしました。
そして、「母子手帳」なるものをもらいました(笑)
がうちゃんの体重や注射の記録ができるほか、健康管理の注意点などが書いてあります。


先生の話だと、がうは「将来体格が良くなりそうだから、食べ物に注意!」だそうです。。。
こんなにちっちゃくほっそりなのに?
でもペットは飼い主に似るというし.......(納得)


食べ物に注意...ってことは成人病が心配かも。ペット保険に入らないと決めたあとだけど、やっぱり数年以内に入ったほうがいいのかなあ。