チャオ流血

昨日から、半透明の小さな丸い粒が部屋中に散らばっています。
なんだろうと思っていたら、がうちゃんの大好きなぬいぐるみ、チャオの中身でした!
よく見ると、首の縫い合わせている部分が見事にほつれていて、ここから中のビーズがこぼれています。
昨日の朝気づいたので、ひとまずがうの手の届かないところに置いておき、帰宅後縫い合わせました。


一日中見当たらなかったチャオがまた見つかったのでうれしいのか、がうは大喜びで、わたしが寝ているのもおかまいなしにベッドに運び上げて遊んでいました。チャオを放り投げると、くわえて戻ってきます。なんて賢い...。


チャオはもうボロボロです。首根っこをくわえるので、首もクタクタ。そして、胸のあたりの白い部分がすごく汚れています。
ここ、がうちゃんはなぜか熱心になめてあげているんです。


いつだか、水を入れた皿にチャオの毛が落ちていたので、「がうちゃんはチャオに水を飲ませようとしたのでは...なんて賢い!!」と思っていたのですが、一号にあっさりと「チャオをなめた後に水を飲んだんじゃない?」と言われました。