(12月31日)がう、少し慣れる


わたしは昼まで寝ていたのですが、がうも寒いのか、
ずっと一緒に布団に潜っていました。


わたしの部屋とつながっている母の部屋にも行ける様にしたら、
母の部屋は絨毯が敷いてあり広々としているので
がうはとても気に入ったようです。
しっぽは水平にまであがってきました。


こちらに来て一度もおしっこをしていないのが心配です。
トイレに入り、震える手で砂をゆっくりかき、
何回か回るのですが、どうしてもおしっこできずに出てしまいます。


昼過ぎにホームセンターに行き、
いつものトイレセットを購入してきました。
夕方にセットアップしていると、その横で、
いくぶん慣れた手つきで砂をかき、ちゃんとおしっこしました!


相当我慢していたようで、たくさんでした。エライぞ!
でも新しいトイレを買う前にして欲しかったぞ!


18時ごろ、私の部屋にはすっかりなれた様子で、
尻尾もまっすぐ上向きになりました。
ちょっと噛みました。


19時ごろ、二度ほどリビングに連れて行ってみました。
ちゃろが客間で寝ている隙に。


22時ごろ、うんちもできました!
新しいトイレなのに、しきりに臭いを気にしてしつこく砂をかけています。
ウンチをすぐに取ってやると、すかさずおしっこもしました。
一安心です。