ポピー



舐め防止のエリはピンク色で、縁がひらひらになっています。
そして、「ポピー」という商品名?のシールが貼ってあります。


たしかに...ポピーに似てる...


かくして、「ポピー・ザ・がう」が誕生しました。


歩くときは花をゆらゆらさせています。
食べるときは、お椀を伏せるように花をカポッとお皿にかぶせます。
ぬいぐるみをくわえるときは、脚で花の中に蹴り入れるか、やはりお椀を伏せるようにかぽっと。


がうには不便で嫌でしょうが、
....かわいいです。


金曜の朝に午前半休を取ってがうを病院に連れて行きました。
糸の上にステープラーでしっかりと縫合されていたのですが、
まずステープラーを取ってもらいました。
糸は(わたしは勘違いしていたのですが)自然に溶けるやつを使ってくれているそうですので、まだそのまま。
飛び出した部分を短く切ってもらいました。


そして、「来週頭くらいにエリをとってもいい」とお許しが出ました。
「....月曜日ですか?」と聞くと先生は、「うーん、日曜日まで」とオマケしてくれました。



さきほど、日曜日になったので、早速えりを外してあげました。
がう大喜びです。
わたしの顔をひとしきり舐めてくれたあと、
久しぶりに自分の毛づくろいを始めました。
熱心です。丁寧に舐めているようです。
すると、ぷつっ、という嫌な音が。
見ると、がうちゃんはおなかをなめて、しっかり糸を噛んで引っ張っているのです!


縫い目からポツポツと血がにじんでいます。



がう....バカです。


またポピーになりました。
まじで月曜日までポピー決定です。。。