がう再入院

この一週間は忙しくて(というかわたしの仕事の手が遅い)、連日遅くなり、がうちゃんはほったらかし。。昼間ひとりの間にたっぷり眠っているようで、夜は一晩中運動会をしています。


ひとの顔の横にきちゃなくなったチャオを置く、腕や脚をかじりまくる、顔を舐めまくって最後に鼻をかじる.....など、かわいく安眠妨害してくれます。


さてがうちゃんのおなかですが、相変わらずぽっこりふくれています。

今日までおなかが変わらないようなら病院に連れて行く予定だったので、今朝さっそく連れて行きました。


先生はぽっこりを見て、ああ、どうやら腸みたいですねとのこと。
もういちどおなかを開いて縫い直すことになりました。
先生はすみませんでしたなんて言っていたけど、悪いのは術後に暴れまくったがうちゃんのほうです。
傷口が気になって舐めまくり、縫合口が開いてしまうという事故はよくあるそうで、大きな病院では避妊手術ひとつでも1週間入院させたりするのが普通だそうです。そして、何か術後に不都合なことが起こったら、その一週間のうちに、今回のように再手術、ということをやるそうです。
それに比べれば、1泊で返してくれるほうがいいに決まっています。
がうのように暴れまくって脱腸するなんて事故はあんまりないでしょうが。。


夜の9時近くに、先生から電話がありました。
あのぽっこりの正体は、なんと脂だそうです。脂肪があんなふうに出てくるのか!?
驚きました。
現在、エリザベスカラーをつけて元気に暴れているとのこと。。
まったく、世話が焼けます。
明日の朝、迎えに行きます。


怖くて切り出せなかったけど、手術料いくらだろう....。
とりあえずこれ以上は払えないって額を貯金から崩してきました。