がうのしっぽが∩に

日記ごぶさたしてしまいました。
先週末、ふと気づくと、がうのしっぽに異変がありました。

いつもは垂直にしっぽをぴんと立てているのですが、本人はそのつもりでも、半分から先が、力が抜けたようにだらんとなってしまうのです。
痛そうではありません。


いつでもどこでも∩の字にするので、可笑しくて仕方ありません。
でも笑っている場合ではないかも...もしかしたら、骨折してて神経も切れていて、本人が痛がらないけど大変なことになっていたら....と心配になり、
月曜日に仕事を早退して病院に連れて行きました。


結果、しっぽは異常なし。
なぜに∩なのだ!!


でも、それ以上に、先生を驚かせたのが、

おなかぽっこりです。。


避妊手術のあと、がうが大暴れしたばかりに、
お腹に脂肪がたまってしまったあのぽっこりです。


毎日がうを見ていると気づきませんでしたが、
いつのまにかかなり大きなこぶになっていて、
先生がいうには今度こそおそらく脱腸しているだろうとのこと....。


腸が戻らなかったりねじれたりしたら、
大変苦しい状態になってしまうし、あっという間に............
とのことでした。


なるべく早く再手術したほうがいいそうです。
お腹を開き、腸を収めてしっかり縫い直す必要があるようです。
がうは元気いっぱいで、しかも腹筋が強すぎるので、
術後は運動をしっかり制限して、また戻らないようにしないとならないので
10日間くらいの入院を勧められました。


がう自身は全然痛そうではなく、いたって元気なので
元気なのにまたお腹を開くなんて...と思ってしまうのですが、
先生としては、今後起こるかもしれない事態を考えてくださるのでしょう。


再来週の手術が決まりました。
がうと10日間お別れになります...。