がうまんまに変化

がうはいつもどおりの生活ですが、ひとつ変化がありました。
年末までは、朝にカルカンのレトルトのフードを、昼と夜にカリカリをあげていたのですが、
カルカンのレトルトをほとんど食べなくなってしまいました。
モンプチは食べます...。


実家に居る間は、ちゃろの食べているカリカリを分けてもらったのですが、
たった4日間カリカリばかりだったというだけで、
やわらかいフードが嫌いになるのでしょうか...?


しかも、カルカンを食べない分ほかを要求するわけではないので
かなり食事量が減っています。


もっと小さいときは、それは激しく空腹を訴えたものですが、
最近はそんな様子がほとんどありません。


一度、昼も夜もカルカン(都度捨てて新しいのにした)にしたら、
一日中何も食べない状態になってしまいました。
翌日モンプチをあげたところ、特にがっつくというほどでもなく食べていました。


食事量自体も減ったようです。


カルカン大量に買い込んでいるのに、困ったもんです。。