がうまんま

がうのごはんをまとめ買いしました。
最近は食べる量がずいぶん増えたし、もう3Kgにもなったので、
5ヶ月だけど大人用のごはんでもいいんじゃないかと思いました。


すると、とたんに選択肢が増えるんですね。
もう棚じゅう見て、おいしそうなのを片っ端からかかごに入れました。
これ以上重くて持てないってくらいかごに入れて、恐る恐る会計したら...
なんと4000円にもなりません。
がうは家計に優しいです。健康にカンシャ。


特に目を引いたのが、CIAOの「まぐろ白身&こしひかり」「まぐろ&いりたまご」ホワイトフジ「まぐろ野菜入」。
ごはん、たまご、野菜がフードに混ざってるなんて、珍しいし嬉しい。おいしそう!


猫に炭水化物は不要って書いてあるページが多いけど、わたしは炭水化物が必要だと思うんです。(わたしは思う、ってだけで学者の研究を否定できるわたしってすごい?)人間が肉ばっかり食べている国の猫は肉ばっかり食べるでしょう。でも日本の猫は、炭水化物を栄養として摂る環境に適応してきてると思うのですよ。だからがうにもごはんも食べさせたいと思っていたのに、なかなか自炊しないのでかなわなかったのです。たまに自炊して、玄米や小松菜をあげると、もちろんがうは残さず食べます♪