掃除

がうちゃんが足にからまってくるのを無視して部屋を掃除しました。
いつもならベランダ全開にして風を通すのですが、
がうちゃんが[鳩の羽音にはビビるくせに]ずんずんベランダに出て
かなり端のほうに行こうとするので、全く目が離せません!
ベランダも、隙を見て開けて閉めて...。部屋暑いんだけど!


やっとメインの掃除機ON。。。!
がうちゃんは、30cmくらい飛び上がったあと、どこかに消えてしまいました。
よっしゃ、がうが隠れている間に...と部屋中に掃除機をかけました。
ところが、どこをかけてもがうが出てきません。
部屋中をかけていたつもりなのに。
終了して、何度もがうを呼んでも、全然姿が見えません。。


わたしの部屋は、3代くらい前から又借りを続けている部屋なので、
誰のものかわからない謎の物体が沢山あります。
押入れの奥は、わたしにとっても未知の世界。。
そんな中にがうが入って、自力で出られなくなってでもしたらタイヘンです。


そんなことを懸念しながら休んでいたら、10分くらい後でしょうか、
いつのまにかがうちゃんがかかとにぴったりくっついてねそべってきました。


ど、どこから出てきたんだろうか....(汗