病院

夕方病院へ。体重は1.05Kg。
病院ではとってもおりこうにしていました。
のみとりの薬を首筋に垂らしてもらいました。


今後の予定としては、来月の中旬にワクチンを、
2週間ほどあけて下旬には避妊手術を勧められました。
ただ、これから病院にかかる場合、特に大きな病気をしなくても、
保険に入っておいたほうが得だと薦められました。
パンフレットをもらってきたので、よく読んで検討せねば。


その他メモ:
・歯磨きは、指に専用のペーストをつけて口の中に塗ってあげるそうです。
将来歯磨きが必要になったときに、今から、指を口の中に入れる遊びをよくしておくと楽だとのこと。
・定期的な爪切りは必要でしょうか? 
→爪切りをするなら、血管に至らないところまで。ただし、高いところから落ちたりしたときに身を守れない。爪切りをするのはあくまで人間の都合。家具や人間を引っかかれないようにとか。極端だと爪にキャップをしたり、爪の根元から切除してしまう人もいるとか。
→がうの爪はちょっと長めだと思っていたけど、うちは引っかかれて困る家具はないし、身体の傷くらいどうってことないので、がうに爪切りはしないことにしました。爪研ぎをおぼえてくれるといいんだけど..。