かかりつけの病院決定!

今日は、動物病院を偵察に行きました。


Googleローカルの検索結果によると、
何とか歩いていける範囲で10件近くヒットしました。
家から近い所から徐々に偵察しようと思ったのですが、
2件目を回ったところで、よさそうな病院が見つかりました。


1件目は目と鼻の先...のハズだったのですが、
ダメダメな感じでした。人を近づけない雰囲気の外観。
廃屋じゃないかと思いました。。ポイポイ確定。


2件目は、ちいさいながら清潔そうな病院で、
獣医さんがにこやかに迎えて話してくださいました。
わたしが「これから猫を飼おうと思うんですが」
と切り出したら、即、「この子お勧めだよ」と子猫を指し示した先生(w
先生が保護して引き取り手を捜しているねこちゃんでした。
もうもらい先は決まってるといったら、心底ガッカリしていました。


来週、もらってきたら、すぐに検診してもらうことにしました。
猫と、うんちも持ってきてね、と先生。


この日、猫が総勢5匹くらいいて、なんだか「ねこの病院!」って感じでした。(もちろん犬も診るだろうけど)
糖尿病だという猫さんが、床でちょっとしんどそうにねそべっていました。


本当に優しそうな獣医さんでした。
ここなら安心してがうを診てもらえそう。